This is a cache of https://www.buzzfeed.com/jp/takamiyoshida/sayuri-make-technic. It is a snapshot of the page at 2025-08-01T00:20:36.305+0000.
「天才すぎ」56歳さゆり、“整形級のメイクテクニック”に「すごい技術」「とっても参考になります」と反響

    「天才すぎ」56歳さゆり、“整形級のメイクテクニック”に「すごい技術」「とっても参考になります」と反響

    漫才コンビ「かつみ♥さゆり」のさゆりさんが7月28日にInstagramを更新。自身のメイク術を公開しました。鼻部分を中心とした仕上げのポイントメイクを披露し、反響が集まっています。

    漫才コンビ「かつみ♥さゆり」のさゆりさんが7月28日にInstagramを更新。自身のメイク術を公開しました。

    さゆり52歳 生き様ビューティー (ヨシモトブックス) 出版社:ワニブックス(Amazonより)

    鼻が大きく見えてしまうという悩みを明かしたさゆりさん。
    「でも、『削っちゃえ!』ということでですね」
    と意気込みつつ、きれいに収納されたメイク道具を前にメイクの仕上げに取りかかります。

    「それでは始めます。メス!」
    「はい、参ります! 削って削って削って、けず〜る〜」

    スタッフから受け取ったのは、陰影をつけるためのペン状の化粧品。鏡を手に持ち、歌いながら鼻に影をつけていきます。

    「彫りなんか作っちゃいましょうね」

    目の上や鼻の下にも影をつけたさゆりさん。仕上げ用のパウダーで影をつけた部分をなぞると、明るく陰影のある仕上がりに……! かつみさんからも「自然になってきましたね!」と合いの手が入ります。
     
    「そして! そしてです、ここからですね!」
    「鼻筋の方を描いていきたいと思います!」
     
    さゆりさんは鼻の中心に丁寧にハイライトを入れ、立体感ある仕上がりに満面の笑顔を見せました。
     
    最後に「夜にはなくなります♡」とユーモアあふれるコメントを添えています。

    「参考になります!」メイク術に反響続出

    この投稿には、
     
    「メイクとっても参考になります!」
    「天才すぎます❤️」
    「鼻高々作戦❗見事に成功ですね✨私も真似っこしてみようと思います😊🌹」
    「すごい技術〜しかも可愛いです」
     
    などのコメントが寄せられています。