エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント260件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
女である自分から見た清潔感
婚活や恋愛でよく言われる「清潔感」とは、単に顔立ちや服のセンスのことではないと思っている。 私にと... 婚活や恋愛でよく言われる「清潔感」とは、単に顔立ちや服のセンスのことではないと思っている。 私にとっての清潔感とは、「自分から健康的に生きようとする意思が、日々の見た目に表れているかどうか」だ。 たとえば、極端に体型が崩れていないこと、肌の手入れをしていること、身だしなみに気を配っていること。これらは見た目の問題というよりも、「自分をどう扱っているか」「自分の生活をどう管理しているか」の表れだと感じている。 正直なところ、私は「他人から指摘されても生活習慣を改善しない男性は一定数いる」と感じている。これは偏見かもしれないけれど、家庭での父の姿を見てきた経験が影響している。 健康を気遣われても習慣を変えない、周囲が心配しても行動を改めない――そういう姿を見て、「大人の習慣を変えるのは本当に難しい」と実感した。 だからこそ私は、結婚相手の条件に ・極端に体型が崩れていないこと ・肌や身だしなみ






























2026/03/02 リンク