8月2日の配信で最終回を迎えたアニメ『タコピーの原罪』で知られるマンガ家の「タイザン5」さんが、前日の1日にXを更新。同作のオープニングテーマ「ハッピーラッキーチャッピー」を歌うタレントで歌手の「あの」さんのファンアートを投稿して話題です。

添えられたイラストでは公園の遊具が立ち並ぶなか、奥のベンチには『タコピーの原罪』に登場する宇宙人「タコピー」の姿もあります。
そして、中央にはギターを手に「腐っているのは地球のほうだから、上手く歩けない」と主題歌「ハッピーラッキーチャッピー」のサビを歌うショートカットの女性。同曲のファンアートですと投稿で示しているのもあり、女性はあのさんだと思われます。
あのさんは7月18日に放送した『Mステ SUPER SUMMER FES 2025』(テレビ朝日系)でも同作の主題歌を歌唱。タイザン5さんは「Mステかっこよかったです…」と視聴した感想をつづりました。
原作者からのファンアートには、あのさんも「うれしいです…!! ありがとうございます」と、投稿を引用する形で喜びと感謝の気持ちを表していました。
原作者のファンアートにSNSも歓喜
タイザン5さんの投稿に、
💬「迫力が凄いです!」
💬「公式ファンアートでやば」
💬「作者ご本人のファンアート熱い」
💬「Mステのあのちゃんだ、すごい…感動しました」
などの反響が寄せられました。