エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AIエージェントが書いた“異世界転生”、人間が書いた小説と見分けるのが難しいレベルに (1/5)
グーグル「Antigravity(アンチグラビティ)」のようなAIエージェントは、コードを書かせるだけでなく、... グーグル「Antigravity(アンチグラビティ)」のようなAIエージェントは、コードを書かせるだけでなく、より複雑な作業を任せても強力なツールとして使えることがわかってきました。例えば、AIに小説を書かせることは、これまでも様々な方法で挑戦されてきていますが、一定の限界を抱えていました。しかし、AIエージェントを利用することで限界を超え、一貫性を持った物語を生み出すことができ、さらに、そこから映像化をする方法論にまで発展可能です。AIエージェントを使った小説執筆の現在をご紹介します。 Antigravityで長文小説は書けるのか 2025年1月に、この連載で、OpenAI「ChatGPT-o1 Pro」を使って長編小説を書けることをご紹介しました(参考:「AIの書いた小説が普通に面白い ChatGPT「o1」驚きの文章力」)。その際は、あらすじと章立てを作らせた後、小説の文庫本一冊レベ






2026/02/10 リンク