タレントの藤本美貴さんが7月29日、YouTubeチャンネルを更新。視聴者のお悩みに回答する動画を公開しました。

今回のテーマは「妻への悩みor夫への悩み編」。
20代の女性から以下のような悩みが寄せられました。
《先日サボっていた家計簿を見直ししていると、とんでもない金額の請求がきていることが発覚しました。現在一歳の息子もいます》
《請求先はTikTokです》
《旦那に問い出したところ、投げ銭での課金のようで、何度追及しても誰かは言いたくないと黙り込んでいました》
《もちろん探りましたが、隠す気があるの? と思うくらいに簡単に見つかり、なんと19歳の女の子の配信でした》
《コメント欄でもそこそこ旦那の名前があがっていたり、女の子からの認知もあるくらい応援しているらしいです》
《諸々話し合いの結果、家族貯金や子どもの貯金、カードローンなどで返済することになりました》
《私には絶対にバレたくなかったみたいで、バレたことに落ち込んでいましたし、もう冷めた。やめる。といって落ち込みモード全開です》
《初めての推しができて、ネットの中では違う自分になれる。と言って普段忙しい仕事の中、気分転換になるならと、理解している気持ちもありますが、何より隠されたこと。息子や私よりほかの女への課金。が本当にイライラします》
《旦那が大好きだった分、裏切られた気分だしショックで涙が止まりません》
《ミキティさんならどう声を掛けますか? またどう思いますか?》
《ちなみに課金額は総額60万円です》
藤本さんの回答は……?
ときおりツッコミを入れながらお悩みを聞いていた藤本さんですが、最後の課金額を聞いたとたん
「えー! すごくない? 信じられないんだけど」
と声を荒らげます。
「まじで? でもそんな認知してもらえるぐらいだもんね。しょっちゅうしてるだろうし。一回の金額がきっと大きいんだろうね」
藤本さんは「信じられない」を連呼しながら驚きの解決策を提案。
「私ならもう、キッズ携帯持たせる」
「マジで。終わりですよ。もう終わり」
推しを応援したい気持ちに一定の理解も示しつつも、次々と手厳しい言葉が飛び出します。
「初めての推しが出来ることも別に悪いことでもないし、投げ銭をすることもきっと悪いことではないけど、度を越えた投げ銭なわけじゃないですか。自分の収入に見合ってない」
「使っちゃいけないお金にまで手を出して投げ銭してるって、恥ずかしくないんですか? って話」
「お金があると見せかけて、全然違うないところから持ってきて、投げ銭してるって恥ずかしくないんですか?」
「しかもそれが子どももいて、奥さんもいて」
終始険しい表情で強めの口調を崩さない藤本さん。家族のお金や借金をしてまで投げ銭をしたことに怒りの表情を隠せません。
「TikTokで投げ銭をしたことがないから分からないけど、クレジットカードを登録して投げ銭をするんだったら、クレジットカードはもう1回やめて変えて違うところで登録して旦那さんに持たせないとか」
「そこまでする人の『しない』は信じられない私は」
TikTokを見られない環境にすることも提案したうえで、相談者さんにこう呼びかけます。
「1回、恥ずかしくないですか? って聞いてみて、旦那さんに」
「恥ずかしいよ、そんな払えもしないお金をお金持ってると見せかけてさ、女の子の認知を持ったってさ、あなたの人生幸せですか?」
「子どもも奥さんも泣いてますよ」
この後も藤本さんの気持ちはますますヒートアップ。
「会いたい、もう止められないこの気持ち」
「怒られに来てほしい、1回」
今回の投げ銭問題のお悩みについては、今までの人生相談で一番声を荒らげる回となったとのこと。
動画の中では他にも、「10時出勤の妻が保育園の送りをしてくれない」「つわりを言い訳に娘の保育園グッズを作らない妻は母親失格ですよね?」などの相談にもアドバイスを送っています。
この回答に視聴者は?
YouTubeでこの動画を見る
動画の視聴者からは
「えーーー!!! ミキティと同じタイミングで声出たわw」
「子どものための貯金をTikTokの投げ銭返済に回す…!? 愚かすぎる…」
「こんだけ怒ってくれると相談者さんの心も救われるだろうなぁ」
「ミキティの『キッズ携帯持たせる』でめっちゃ笑った。さすがすぎる」
など、たくさんの反響が寄せられました。