エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
札幌のラーメン店「デカ盛」取材“すっぽかし”で食品ロス危機…TV局の法的責任は?【弁護士解説】 | 弁護士JPニュース
北海道札幌市のラーメン店「銀波露(ぎんぱろう) 札幌手稲店」のXアカウントが14日夜、以下の投稿を行... 北海道札幌市のラーメン店「銀波露(ぎんぱろう) 札幌手稲店」のXアカウントが14日夜、以下の投稿を行い、15日16時の時点で閲覧数が1390万件近くに達している。 「2〜8kgのラーメンをお願いすると言われていてマックスの8kgの材料を用意していました。 明日には全て使い切りたいのでお時間があれば銀波露手稲店でお食事していただけませんか? 捨てるのは嫌なのでお願いします」 幸い、15日の14:30頃に「オープン前から並んでくださったお客様、たくさんお越しくださったお客様のおかげでロスがなく全て使い切る事ができました!」との投稿がなされ、ロスが生じることは避けられた模様である。しかし、あくまでもそれは店の努力と投稿を見た善意の人々の協力のたまものであり、釈然としないものが残ることは否定できない。 このようなケースで、テレビ局には何らかの法的責任が生じないか。損害賠償事件の対応が多く、自身もデ






2025/12/16 リンク