エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キューバ、米国の合意要求を拒否 「米国の振る舞いは犯罪者のよう」
(CNN) キューバのディアスカネル大統領は11日、トランプ米大統領による合意締結の要求を拒否した。キ... (CNN) キューバのディアスカネル大統領は11日、トランプ米大統領による合意締結の要求を拒否した。キューバは独立した主権国家であり、指図を受けることはないとしている。 「我々の行動を指図する者はいない」と、ディアスカネル氏はX(旧ツイッター)で述べた。「キューバは攻撃していない。米国から66年間攻撃されてきたが、我々は威嚇しないし、最後の血の一滴が流れるまで祖国を守る覚悟だ」 ディアスカネル氏は、あらゆるもの、たとえ「人命さえも」をビジネスに変える者たちにキューバを非難する道徳的権限はないとも断じた。 この発言の前にトランプ氏はキューバへの圧力を強め、「米国との合意を強く勧める」と呼びかけ、ベネズエラの石油産業からこれ以上金銭を受け取らないよう求めていた。 キューバのロドリゲス外相は、同国には米国の圧力を受けることなく経済的パートナーから燃料を輸入する「絶対的な権利」があると反論。また、




2026/01/12 リンク