漫画家・高橋留美子さんの公式アカウントが、10月1日にXを更新。高橋さんと俳優・新垣結衣さんの2ショットを公開しました。

コミック誌『週刊少年サンデー』(小学館)で漫画『MAO』を連載中の高橋さん。
公式アカウントは「本日発売のサンデー、高橋先生と新垣結衣さんの対談を掲載していますので、お見逃しなく!」とメッセージを添えて、1枚の写真を投稿しました。
写真には、それぞれ黒いトップスを着用した高橋さんと新垣さんが並んだ姿が写っています。ニッコリとカメラに笑顔を向ける2人。新垣さんの明るい髪色とサイドがすっきりとしたショートヘアが新鮮な印象ですね……!
また新垣さんは両腕に、高橋さんの名作漫画『らんま1/2』の登場キャラクター・早乙女玄馬(パンダ姿)と「Pちゃん」(響良牙の黒ブタ姿)のぬいぐるみを抱えています。
2人は、テレビアニメ『らんま1/2』(日本テレビ系)第2期が10月4日から放送スタートすることを記念して対談したとのこと。なお新垣さんは、2011年放送の実写ドラマで主演を務めており、同作のヒロイン・天道あかね役を演じています。
豪華2ショット&新垣さんの最新の姿に注目集まる!
高橋さんと新垣さんの2ショットには
「なにこの神と推しの2ショット最高すぎる」
「豪華な対談👏」
などのコメントが寄せられました。
また、新垣さんのヘアスタイルに注目する声も多く集まっています。
「え!? まって!! ガッキーショート!!!!」
「うっっわ! かわいいー」
「歴代で1番短いショートに。素敵」
