This is a cache of https://www.buzzfeed.com/jp/nananishizaki/heart-percent-dote-on-mood-all-cover-lip-base. It is a snapshot of the page at 2025-07-27T00:18:09.262+0000.
リップはあえて「色ナシ」を推したい。使うだけで顔の印象マジ変わるよ
  • kawaii badge

リップはあえて「色ナシ」を推したい。使うだけで顔の印象マジ変わるよ

唇の赤みが気になって、理想のリップカラーが発色しない…。そんな人におすすめしたいのが、ハートパーセントの「ドットオンムードカバーリップベース」。仕込みリップとしても、ナチュラルメイクの主役としても優秀な1本です。

淡い色のリップ、見た目ままに発色しない。

「パケの色は好みなのに、塗るとただの赤リップ」みたいなことがよく起きがちです。気づけば“理想の発色が出ないリップ”ばかりがポーチに増えていく日々でした。

リップミューターが私を変えた。

最近の推しはこれ!

リップコンシーラーのような、肌なじみのいいナチュラルなベースカラーが揃っていています。

唇の赤みや輪郭をそっとぼかしてくれて、塗るだけでふわっと今っぽい顔に整えてくれます。マット質感で、仕込みにもぴったり◎

イチオシカラーは、02 クリーミーローズ。

これ1本でもかわいく仕上がるけれど、ポイントでツヤを仕込むと一気に“いまっぽさ”が出てあか抜ける!

重ねるとかわいいのは、これ!

このリップ、質感が本当に天才で、めちゃくちゃシアー&ちゅるちゅる。透明感のあるツヤがきれいにのって、唇の内側に重ねるだけで韓国アイドルっぽい“ウルプル感”が出せるんです。

おすすめは05 ロージーバーム。

実際に使ってみます。

ベースカラーを仕込みます。

赤みが自然にオフできた!

グロスを唇の内側に重ねます。

完成!

ベースリップ+ツヤで、今っぽい顔がつくれる。