【りんご丸ごと使い切り】レンジだけで「何これ、ウマッ!」ホットケーキミックスで作れる簡単おやつレシピ

【りんごは一生これにして!】フライパンで焼くだけ!ホットケーキミックスの簡単おやつレシピ

【りんごはもうそのまま食べない!】パイ生地もオーブンも不要!包んで焼くだけの簡単アップルパイのレシピ

「え、これオーブン使ってないの!?」ってびっくりするほどおいしい、簡単「りんご」のおやつレシピを3つ集めました。忙しい日でも“ほっと笑顔になれる”神スイーツですよ。 おうちにある材料でパパッと作れるので、3時のおやつにぴったり!「りんごのレンチンケーキ」「タルトタタン風りんごケーキ」「アップルパイ」は混ぜて焼くだけで手軽にでき、見た目もバッチリ!満足度が高いおやつがあっという間に完成します!「りんごが余っちゃった…」って時にも大活躍してますよ!
BuzzFeed Staff
BuzzFeed Staff
「りんご」はそのまま食べてもおいしいですが、煮たり焼いたりするアレンジも絶品!今回は、りんごとホットケーキミックスで作れる簡単おやつレシピをご紹介します。電子レンジだけで作れるので、料理初心者でも安心!もっちり、むっちりの食感は、また食べたくなっちゃうおいしさの「りんごのレンチンケーキ」のレシピです!おうちにある材料で手軽にチャレンジできるので、お子様と一緒に作っても楽しいです!
秋に食べたい、「りんご」を使った簡単でおいしいスイーツレシピをご紹介します。ツヤツヤのりんごがたまらないタルトタタンを、「ホットケーキミックス」を使ってお手軽に仕上げました。フライパンで作れるので型がなくても大丈夫!ふたをして蒸し焼きにするので、裏返す必要のない焼きっぱなしの「タルトタタン風りんごのケーキ」です!
みんな大好きな「りんご」のおやつといえば「アップルパイ」。難しそうなイメージだけど、初心者でも簡単に作れるレシピをご紹介します。なんとパイ生地の代わりにライスペーパーを使うんです!ライスペーパーをバター入りの卵液に浸すと、まるでパイ生地みたい!トースターで焼くだけでサクサクの食感が楽しめますよ。おやつにぴったりの簡単アップルパイは家族全員が喜ぶはず!