
パリッとソーセージのチーズ焼き

フライパンで完成!カリカリ×とろ〜りが止まらない♡こんがり焼いたチーズの上に、ボロニアソーセージを並べて焼くだけで、ピザ生地いらずの“カリッと香ばしいチーズピザ”が完成!はちみつ×レモン×マスタードの爽やかソースが、濃厚チーズと相性バツグン。おつまみや軽食にぴったりで、切り分ければパーティ映えも◎。忙しい日でもすぐ作れる、満足度高めの一品です!
止まらないおいしさ!香ばしソーセージチーズピザ、ぜひ作ってみてね♪
2〜3人分
材料:
ボロニアソーセージ(直径3cm程度) 1本
ピザ用チーズ 200g
黒コショウ 適量
サラダ油 小さじ1
<ハニーレモンマスタードソース>
【A】粒マスタード 小さじ2
【A】はちみつ 小さじ2
【A】レモン汁 小さじ2
【A】オリーブオイル 小さじ1
【A】塩 小さじ1/8
乾燥パセリ 適量
作り方:
① ボロニアソーセージは1cm厚さの輪切りにする。
② ボウルにピザ用チーズと黒コショウを入れ、混ぜ合わせる。
③ フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、②を流し入れ、全体に広げる。
④ ③に①を間隔をあけて並べ、縁が乾いてきたら裏返す。両面がこんがり色づいたら取り出し、ソーセージの位置に沿って切り分ける。
⑤ 小さめのボウルに、【A】を入れ、よく混ぜてハニーレモンマスタードソースを作る。
⑥ ④を器に盛り、⑤をかけ、乾燥パセリを散らしたら、完成!
※ このレシピでははちみつを使用しています。1歳未満の乳児には、乳児ボツリヌス症の危険があるため、はちみつを絶対に与えないでください。
※ ボロニアソーセージの大きさによっては余る場合があります。