This is a cache of https://www.buzzfeed.com/jp/takamiyoshida/saito-yuki-juki. It is a snapshot of the page at 2025-07-31T00:18:42.870+0000.
斎藤佑樹、自ら重機を操る姿にSNS興奮→「すごい」「こうして野球場ができるんだ!」

    斎藤佑樹、自ら重機を操る姿にSNS興奮→「すごい」「こうして野球場ができるんだ!」

    元プロ野球選手の斎藤佑樹さんが7月28日にInstagramを更新。重機に乗る姿を公開しました。野球場作りに取り組んでいる斎藤さん。ローラーなどのついた重機に乗り、自ら内野の土を入れ替える姿に「頑張って」などと応援の声が集まっています。

    元プロ野球選手の斎藤佑樹さんが7月28日にInstagramを更新。重機に乗ってグラウンドを作る姿を公開しました。

    斎藤佑樹さん(時事)

    動画に登場したのは、真っ赤な重機に乗った斎藤さんです。作業用のつなぎと長靴を着用し、真剣な表情で重機を前進させています。また、ローラーがついた別の重機に乗り、バックさせながら土をならしている様子も。
     
    「僕もチャレンジしましたが掘りすぎたりガタガタになってしまったのでここはプロにお願いしました😅」
    「土を入れ替えた後の仕上げには僕も参戦」
    「圧をかけて平らに均したキレイな面を見るとピシっとしていて気持ちいい!」
     
    重機を用いた作業の難しさに触れた斎藤さん。仕上げには自身も参加したことを明かし、動画では器具を使って土をならしている姿も。ひたむきに作業を行ったあと、笑顔で土を踏みしめる姿が印象的です。
    ⁡ 
    斎藤さんは
    「重機捌きにはまだまだ修行が必要そうです」
    と今後への意気込みでコメントを締めくくりました。

    「こうして野球場ができるんだ!」「すごい」重機を操る姿にSNS興奮

    この投稿には
     
    「すごいな」
    「なかなか難しそうでしたね😅楽しみながら頑張ってください😂」
    「大変な作業ホントにお疲れさまです💦」
    「そこまでやってるんだ」
    「こうして野球場ができるんだ! と工程も見せてもらえて楽しいです😊」
     
    などのコメントが寄せられています。